ホーム> 販売ページの審査項目
販売ページの審査項目
販売ページにおいては、以下の項目をチェックしております。
販売審査のお申込の際には、再度ご確認をお願いいたします。
お客様が商品をイメージできる販売ページになっていますか?
お客様は購入前に商品の中身を見る事ができません。
ですので、購入前のお客様が販売ページを見た際に商品の内容をイメージできるような記載をお願いします。
適切なページの例
FXのサインツールであれば、サインツールと分かるようなページ
転売のノウハウであれば、転売ノウハウと分かるようなページ
不適切なページの例
アフィリエイトのノウハウだが、アフィリエイトには触れず漠然と稼げるような書き方のページ
販売価格は記載されていますか?
商品情報に設定した販売価格と相違のないように販売ページにご記載ください。
※販売価格が16万円以上の場合はインフォカートにご相談ください。
価格設定は商品の内容に見合っていますか?
購入者様が購入後に「この内容でこの金額は不満だ」と思わないように商品に見合った価格設定をしてください。
販売ページできちんと商品を説明できていますか?
購入者は販売ページだけを見て商品を購入し、商品を入手して初めて中身を確認することができます。
ですので、販売ページには明確に商品内容を記載していただく必要があります。
購入後、どのようなことが出来るようになる可能性があるのか、何をするための商品なのか、明確な説明をしてください。
購入後、「思っていた商品と違っていた。」などと購入者様が思わないような販売ページの作成が必要です。
誇大表現が記載されていませんか?
ほったらかし・絶対稼げる・確実に稼げる・必ず儲かる・100%儲かる・永久サポート・永久保証・永続的に・稼がせる・稼がせるまでサポート 等
上記のような表現や、審査部で誇大表現や不実告知と判断した場合には、削除または表現の変更をお願いしております。
また、他社商品の中傷、勝手な評価を掲載し自社の商品の販売促進をしようとする記載も禁止しております。
危険を煽ることや健全を逆手に取った記載も禁止しております。
データの捏造・偽造はありませんか?
当然の話ですが、データ捏造・偽造については禁止しております。販売ページ内にご記載いただく実績やお客様の声等については、必ず事実に基づいた記載をお願いいたします。
インフォカートの決済リンクの設置はされていますか?
・インフォカートの販売システムを利用する場合はインフォカートの決済リンクを設置していただく必要があります。
決済リンクの取得方法は、ご利用マニュアルの商品を登録する方法をご確認ください。
※販売審査に通過し、決済が利用可能な状態となるまでは決済リンクをクリックしても準備中画面が表示されます。審査通過後は、注文画面に遷移するようになりますのでご安心ください。
・他社・自社(独自)の決済リンクのみ使用していませんか?
・無料オファーのページではありませんか?無料オファーの場合、インフォカートの「無料オファー」サービスへご登録をお願いします。
・購入完了ページに他社の決済リンクや決済方法を記載していませんか?
・販売ページの無料レポートやステップメール内に、他社・独自決済サイトへのリンクはありませんか?
インフォカート以外の決済リンクの設置はありませんか?
インフォカートにて商品を公開する場合、インフォカート以外の決済リンクにて決済が実行されたとしても、アフィリエイト報酬は発生しませんのでアフィリエイターの不利益となります。
インフォカートにて商品を公開する場合、販売ページへのインフォカート以外の決済リンクの設置はお断りしております。
ダウンロード販売で冊子版対応をする場合、冊子版手数料の記載はありますか?
決済リンク付近に「冊子版をご希望の場合、冊子版手数料が○○○○円かかります。」と記載をしてください。
対応決済サービス画像は正しく貼られていますか?
対応決済サービス画像を掲載して、どのような支払い方法が使えるのかをお客様に案内するようにしてください。
対応決済サービス画像の取得方法はご利用マニュアルの販売ページの作成方法をご参照ください。
商品が書籍の場合、ページ数は記載されていますか?
決済リンク付近に商品ページ数を記載してください。
ファイルが複数ある場合は、各ファイルのページ数を記載してください。
返金保証が記載されていませんか?
インフォカートでは、販売ページ内での「返金保証」の記載は全てお断りしています。
商品および特典の引渡方法の記載はしていますか?
商品はダウンロードするものなのか、自宅に配送されるものかを明記してください。商品特典も同様です。
サポートの方法と期限は記載していますか?
サポートを行う場合、販売ページと商品内に、その方法、時間、期限を明記してください。
その際、販売ページと商品内の記載は一致させてください。
記載事項
- ・サポート方法(メール、電話、スカイプなど)
- ・メールは何日以内に返信するか、電話対応時間
- ・サポート期間期限
- ・サポート回数制限
- ・サポートは期限を設けてください。無期限の記載はお断りしております。
※期限なくサポートをする場合、「サポート期間が終了しましても出来る限りサポートをさせていただきます。」と記載することは問題ありません。永久サポート・無期限サポートは不可能と考えられます。
販売ページURLは正しく設定されていますか?
商品情報にご登録いただく「販売ページURL」には、今回販売される商品の販売ページのURLを入力してください。他の商品の販売ページとお間違えのないようご注意ください。
ソフトウェア商品またはソフトウェアを含む商品を販売する場合
商品および特典にソフトウェアを含む商品を販売する場合、ソフトウェアの推奨動作環境(OSの種類、CPUの種類、 メモリの容量、ハードディスクの空き容量など)についての情報を明記してください。
購入者様が購入後に推奨動作環境を持っていないなどということが無いよう配慮をお願いします。
投資助言商品を販売する場合
登録希望商品が投資助言代理業に該当するか否かを判断することはできませんが、該当する可能性がある場合は、個別に管轄の財務局または金融庁にて照会をかけ、省庁からの見解を得ていただきますようお願いします。
売買履歴配信など
商品の発行者が投資助言・代理業の資格を有しており、投資助言商品を販売する場合は、金融商品取引法に基づいた販売ページの作成が必要となります。
また、契約締結前書面・契約締結時書面・電磁交付同意チェックボックスの設置が必要となります。
表現、及び再現性に関する注意書き
表現規制の幅を持たせることにより、販売リスクを未然に防ぐ為に「表現、及び商品に関する注意書き」の記載をお願いします。
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
アダルト・ギャンブル関連商品
アダルト・ギャンブル関連商品は全てお断りしております。
有料メルマガ・会員課金商品を販売する場合
有料メルマガ・会員課金商品を発行される発行者様は、リンク付近に「課金時期」、「解除方法」および「2回目以降の料金」に関する記載をお願いします。
以前に同じ商品を登録し、インフォカートにて公開していませんか?
インフォカート上にて、同じ商品の同時公開はできません。